2008年02月01日

世界にひとつしかない「黄金の人生設計」 |橘 玲 /海外投資を楽しむ会

世界にひとつしかない「黄金の人生設計」世界にひとつしかない「黄金の人生設計」
橘 玲 /海外投資を楽しむ会
講談社 刊
発売日 2003-11-21



30代前半までに読んで損は無い一冊 2008-01-05
 本書では人生設計=ライフプランが大きく社会的な

制限を受けるものであり、(基本的には)そこから

逃れることは出来ないという実は当り前だけれども、

認識し辛い現実を意識させてくれます。

 中心テーマが不動産と保険となっており、具体的な

資産管理や海外投資などについて書かれている訳では

ありませんが、人生設計の際に参考になる指針を

与えてくれることは間違いないでしょう。



 何となく周りに流される生き方をしていると、

就職、保険、不動産、資産管理などは、ついつい

自分が知っている人と同じことをしてしまうことも

多いかと思います。少し違った見方や安易に国や

企業に頼らない生き方を心掛ける30代前半までの

方に特におすすめです。



 4年前に本書を初めて読んだ時には、経済的自由

という思想は理解できても、不動産や保険などに

ついては現実味が余り沸いていませんでした。

しかし、改めて読み直し日本の制度や状況が

相変わらず停滞したままであることや、本書が

自分自身の人生設計に大いに参考になっている

ことを再確認できました。


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by oktkc at 14:00| 投資関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。